人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイペース by SunSet Swish 俺の悩み。日本の入試制度はおかしい!!!!
1つ!数えて進めばいい、
2つ!数えて休めばいい、
3つ!数えて考えりゃいい
マイペースで進めばいい

SunSet Swishのマイペース

この歌ホントうに大好き。これこそ真の生き方だと思う。周りに惑わされずに自分のペースで物事をやっていく。でも最近これができていない。受験生だからか・・・まわりが塾にいっていると聞くとあせる・・・今までどおりの勉強方で成績がとれるのか、推薦がとれる成績いかなかったらどうしよ。無駄な悩みではないことは確か。

でも俺はとにかく日本の大学入試制度が気にいらない。てか日本の入試が気にくわない。なぜ学校で勉強してきたことが評価されないのか。塾にいかなきゃ合格は難しい。なぜ?学校はなんのためにあるんだよ。学校でこつこつ努力して積み上げてきた学力が大切じゃないのですか?入試はもう少し学校での努力、勉強を重要視してほしい。俺の周りにはたくさんいる。勉強しないで学校では寝てばかり。でも塾でめちゃくちゃ勉強している。学校の成績は決してよくない。でも模試では良い点をとる。学校になんのためにきてるんだよ。おい。この入試制度どうにかして。俺が変えたいとも思うけど、もっと早く変えて。AO入試とかできてきているけど、まだまだだよ。学校がなんのためにあるかもう一回じっくり考えて欲しい。
by caccacm | 2006-04-06 19:54


<< マナー。。。人類滅亡?! tomodachi kanoj... >>