太陽
太陽ってやっぱり元気でるよね!今日は4時に起きて勉強してるときからなんかすかーーっっとして天気ですっごい気持ちよかったーーやっぱり青空いいわーー!!最高。

今日でテスト終了。一応まあ全部並み以上にはできたかな^^

最近、天気悪いですよね。まあ今日、昨日はよかったけど。。。(嵐もあったけど)ずーっと雨。今ひまわりを育てています。早く立派に育ってくれないかなーー!でもほんと植物って癒されますねー!
[PR]
# by caccacm | 2006-05-25 21:40
・・・
なんか最近すっごい不安なことがたくさんある。最近ずーっと胸がむかむかしたまま日々を過ごしてる。今日はストレスのたまりすぎからかな・・・学校で吐いちゃった・・・こんな状態にいるの初めてだよ。でもそんな一面学校では見せれないや。日曜日に友達と遊んだときも隠したというか、悩みを忘れようとした。けど忘れられなかったな・・・今日も学校で元気ないねって言われても頑張って笑顔で応えた、ふざけたりしてみた。でもやっぱり不安なんだ・・・

もうどうしようもないけど不安で不安で不安でいる自分がいる。神様どうか御願いします><御願いです・・・
[PR]
# by caccacm | 2006-05-08 21:17
クラス・・
俺は自分のクラスが大好きだ。イベントごとにはちゃんと盛り上がってくれる、協調性もある。でもはたして素の自分で皆接してるのかな?ほんとに皆楽しめてるのか心配だな・・・
[PR]
# by caccacm | 2006-05-01 19:06
愛国心?!?!
最近学校で日本の歴史をやっている。俺は色々あって日本で歴史の勉強をほとんどしたことがない。だから俺はほんとに無知なのだ。それで最近すごい歴史という大きなものに興味を持ち始めた。

今やっているのは沖縄の歴史なのだが、先生の話を聞いているとなんかつい何十年前にあんな悲惨な事が起こっていたことが信じられない・・愛国心をもって国のため天皇のために戦う。本土決戦まで長引かせるために負けるとわかりきっている戦いを続ける。捕虜になるなら自殺をする・・・なんか教育って人の思想をまったく変えてしまうんだなって。今の日本に一体何人日本のために犠牲になったりするのだろうか。少なくとも俺はできないだろうな。。。
愛国心がないのかなぁ・・・??

ニュースでも竹島問題とかが大きくとりあがっている。俺は歴史的背景を良く知らないが・・・なんかニュースをみてると日本のニュースは日本に有利な事しか言わない、韓国だってそうだ、韓国に有利な事しかニュースにしない。こんなかたよってるニュースみてたら誰だって自分の国が正しいって思うだろ!なんか第3者のニュースを俺はみてみたいな。まあCOURRIERっていう雑誌はそれに近いけど。あるニュースの世界中の新聞の記事を日本語訳して雑誌にのせている。だから視点が変わって面白い。てかね、俺が今全人類に必要だと思うのは一つ!!!様々な視点だよ!!皆、物事を一つの視点だけで見ちゃだめだよーーー!!

話変わるけどニュースの映像で韓国人が日本の国旗もやしたりしてるの見ると腹が立つ・・・やっぱり俺にも愛国心あるのかな?
[PR]
# by caccacm | 2006-04-23 22:37
別れ?!
ああーなんかもう勉強どころじゃないです。勉強しなきゃ。でも今はそんな気分じゃないです。

俺はどうしたらいいんだろう。辛いよ。誰か話聞いてよ・・・もう誰か相談乗ってください。友達にメールを送ればきっと聞いてくれる。でも迷惑かな。なんか相談すると俺は何がいいたいのかわけわからなくなる。だから相談してもただ相手を困惑させるだけ。遠慮しないでって言われてもそんなしょっちゅう友達に相談できません。

てか俺がわがまま言わなければいい。でも今の自分には止められないよ。相手にしてほしいんだよ。最近冷たいんだもん。俺もいけない。でも俺がさり気なく言う一言でそんなにずどーんっていきなり沈まないで欲しい。寂しさまぎらわすための一言だもん。でもきっと相手にはそんな事わかってないんだろうな。はあ。
[PR]
# by caccacm | 2006-04-19 19:57
長く一緒にいるほど喧嘩する・・・
最近ある理由があって彼女といる時間がめちゃくちゃ長い。でもそのおかげでめちゃめちゃ喧嘩する。すっごい些細な事。でもなんかすっごいむしゃくしゃする。片手に持ってるチャリを投げ飛ばしたくなる。でもそんな勇気俺にはありません。とにかく、意見があわない。もうなにやっても衝突ばっかし。いい加減疲れてきました。でもやっぱりまだ好きかも。嫌いになんてなれないよ。1年半以上も一緒にいたら嫌いになんてなれない。てかなれるかもしれないけど失うのがすっごく怖い。最近、少し元彼女と話してみたいと思います。なんか愚痴を聞いて欲しい。でも俺には元彼女と話す時間もタイミングもありません。
[PR]
# by caccacm | 2006-04-19 19:14
時間 勉強 選択
時間に最近めちゃめちゃ追われてる。学校に行けば勉強、授業がないときにも勉強。電車の中は唯一の安らぎの場。家に帰れば、勉強。あぁーーでもなんか最近勉強が楽しくなってきた。古典とかってようは昔の物語読むだけじゃん。すっばらしーだんだん歴史に興味をもってきた。でも遅いんだよな・・・もう俺は学校で『歴史』の授業をとってない。だから歴史を学ぶ事は出来ない。これから大学で学ぶしかないのか・・・選択性の授業って良いとこあるけど悪いとこも・・・3年の途中でやりたくなってももう遅いんだもん><

俺は勉強するよ。将来絶対に役にたつ。無駄な知識なんてないんだ。だから学ぶ。人一倍頑張る!
[PR]
# by caccacm | 2006-04-17 19:11
俺的世界論 新たな世界の見方だと思うんだけど・・・
俺は思う。この世界は誰かの体内じゃないかと。誰かこう人間よりもはるかに大きい生物が存在する。そして我々人間はこの生物の中でせっせか働く細胞。なぜこう思うかって?だって俺達の中にも細胞は存在する。きっと細胞にも意識はあるだろう。細胞はすっごく小さい。だから足の先で働いている細胞が頭のてっぺんまでいくのはきっと人間が何億光年も移動しようとするのと一緒だと思う。それに例えば、赤血球。これは俺らの世界で言うなら車からもしれない。伝達速度が速い神経。これは飛行機。こう考えると我々はある生物の中で生きているように思える。

俺らはある生物のために体内で働いている。雨は胃液。異常気象はどこか体が悪いから。戦争はバイキンとの戦い。学校で勉強するのはその生物が知能を高めようと努力している。技術を高めたり新たなものを発明すると、この生物が進化する。俺らが住んでいるのはこんな世界なのかもしれない。。。

ここをクリックしてランキングにご協力御願いしますm(_ _)m
[PR]
# by caccacm | 2006-04-10 18:52
マナー。。。人類滅亡?!
今日電車で人々のマナーの悪さに驚いた・・・ 地面に座り込んでヘッドホンで音楽ガンガンならしながら乗ってる人。その上携帯が鳴りお構いなしに話し始める。どかーんと3つの席を占領している人。あぁ・・・どうなってるんだ?!携帯のメールとかゲームならまだ許せるけど大声での通話はほんとにやめて・・電車が唯一ゆっくりできる場所な人もいるんだよ。朝早くから夜遅くまで仕事する人。この人達は電車の中がくつろげる場なのだから・・・与えてあげましょう

余談だけど俺の携帯が壊れた。携帯ってやっぱりないと不便と感じる。友達とも彼女ともメールできない。その上時間もわからない。もし、もしだけど世界中の携帯電話がいっせいに使えなくなったらどうするんだろ?きっとなにもかもが混乱するだろう。こんなtechnologyに頼ってる我々ほんとにいいのだろうか・・・まあ俺も頼ってるんだけど・・・もしも精密機器が全部使えなくなったら・・・人類滅亡?これは大げさか・・・でも歴史の教科書に 精密機器が全て使えなくなり世界で○○○○○○人死亡 ○○○○○○○○負傷 なんてなったら笑えるようで笑えないよな。。。
[PR]
# by caccacm | 2006-04-08 19:49
マイペース by SunSet Swish 俺の悩み。日本の入試制度はおかしい!!!!
1つ!数えて進めばいい、
2つ!数えて休めばいい、
3つ!数えて考えりゃいい
マイペースで進めばいい

SunSet Swishのマイペース

この歌ホントうに大好き。これこそ真の生き方だと思う。周りに惑わされずに自分のペースで物事をやっていく。でも最近これができていない。受験生だからか・・・まわりが塾にいっていると聞くとあせる・・・今までどおりの勉強方で成績がとれるのか、推薦がとれる成績いかなかったらどうしよ。無駄な悩みではないことは確か。

でも俺はとにかく日本の大学入試制度が気にいらない。てか日本の入試が気にくわない。なぜ学校で勉強してきたことが評価されないのか。塾にいかなきゃ合格は難しい。なぜ?学校はなんのためにあるんだよ。学校でこつこつ努力して積み上げてきた学力が大切じゃないのですか?入試はもう少し学校での努力、勉強を重要視してほしい。俺の周りにはたくさんいる。勉強しないで学校では寝てばかり。でも塾でめちゃくちゃ勉強している。学校の成績は決してよくない。でも模試では良い点をとる。学校になんのためにきてるんだよ。おい。この入試制度どうにかして。俺が変えたいとも思うけど、もっと早く変えて。AO入試とかできてきているけど、まだまだだよ。学校がなんのためにあるかもう一回じっくり考えて欲しい。
[PR]
# by caccacm | 2006-04-06 19:54
tomodachi kanojo さあなにが違う・・・
俺の最近の大きな悩み。何が違うの?そりゃあ好きか好きじゃないかだけど、俺は友達、皆好きだ。女友達とかまじって遊んでるときだってめちゃくちゃ楽しい。やばい。ある意味男女混合で遊んでるから彼女といるときよりもはっちゃけられるんだよなぁ・・・こんな俺って彼女持つ資格ないのかもね。でもまだ悩むよ。だって彼女の事好きだもん。でも友達も好き。結論:浮気 なんちゃってねw そんなこと俺には出来ません。むしろしてくれる相手がいません 笑

でもさ、俺の学校の先生が言ってた。大人になったらもう自分の事で悩むことなんかなくなるよ。怒りって気持ちもなくなるよ。ほんとかな?俺そんな大人になりたくないな。いつまでも楽しむときには無邪気にはしゃいで、笑って、悩んでるときはとことん悩んで、怒ってるときは怒りを出す。こんな風に生きて行きたい。俺は自分の感情を隠すなんてだ。

恋話で思い出したがこんな事をいっていた。
女友達とメールしてたとき。この子はバイト先の大学生と恋愛してるそうな。おっ!年上じゃん!と俺が言ったら一言。女子高生ってブランドだからすぐついてくる。 ・・・・・・・ぉい!
[PR]
# by caccacm | 2006-04-06 12:41
変と普通
よく お前変だよな とか 変ー とか言ってるのを聞く。イジメも変だからいじめられたりする。でも『変』なんて言葉おかしくない?だってさ、人間って皆違うDNAで違う環境で育ってるのに皆が同じだったら可笑しいじゃん。なんていうか集合から飛び出した人が『変』って言われてるけど実際、『変』なのはその集合にいる自称、普通の人達じゃないのかな。どうしてこの日本ていう国は突出してるものをまわりと調和させようとしちゃうのかなあ・・・それって将来の芽をつぶしてるようにしか思えないよ。どうしてだろう。こんな社会を俺はすっごい変えたい。この主張を出来るだけ多くの人に見てもらいたいよ・・・だって皆が皆同じだったらすっごいつまらない世の中になる。個性があるから面白いんだと思う。個性があるから新たな出会いがあって、今まで出会ったことのない新たな友達に出会えるんだから。


『変』は変じゃない、変と言っている自称『普通』の人達が『変』なのだ
[PR]
# by caccacm | 2006-04-05 21:44
学校と友達
もうすぐ学校が始まる。俺は今の学校が大好きだ。素晴らしい友達が回りにいて、皆自分のやりたいことに向けてまっしぐら。とにかく何かに夢中になっている人ばっかでその人達の話を聞くのが面白い。でも成功話とか聞くとすっごい悔しくなる・・・俺にも何かほこれることがあればなーとかすっごい思う。だから俺は頑張る。自分にしか出来ないもの、誇れるものを必ず、大学を卒業するまでに見つける。よーし高校最後の年だぁ!!頑張るぞ!!!!!

人に優しくするって良いことなんだよね?俺は信頼する友達皆のこと助けてあげたいなって思いがあるんだよね。でも どうせ優しい奴は皆、周りの評価を高めたいだけの偽善者だ。 とか良く言ってる人がいる。その人が正しいような気もする。でも俺は偽善者だと言われたって皆と助け合って生きて行きたいと思うよ。こんな考えは甘すぎなのかな?
[PR]
# by caccacm | 2006-04-05 13:27
はまる。
一時期手話を習いたいと思った。2004年だっけな?そのときやっていたオレンジデイズというドラマを見て。耳が聞こえない人を助けたいと思った。今までと違った人達に出会いたいと思った。でも、そんな手話を習いたいという気持ちは俺のパソコンの『お気に入り』にしか残っていない・・・ でもなんか自分でいうのもおかしいが、こうやって色々な事をやりたいって気持ちが大事なのかなとも思う。そこからホントにやりたいものをやればいいんだもの。

だから俺は大学は学部にしめつけられた大学には行かない。広く浅く学び、そこから一番勉強したいもので大学院に行こうと考えている。
もし受験シーズンの人達がみたら嬉しいな。親とか先生に惑わされちゃダメだよ。自分でやりたいことやってみたいことを本や雑誌、テレビでみつけるのも大事だと思うよ。頑張ろう皆!俺も頑張るは!

俺は今、政治というものにすごい興味がある。バラエティー番組やニュースがきっかけで天下りとか税金の無駄遣い、メール問題に興味を持った。でも政治家しっかりしろよ!って感じだ。

それにしても今日一日で書きすぎだなぁ・・^^;
[PR]
# by caccacm | 2006-04-04 22:48
今日2回目です
腰に激痛が走ってる・・・どうしたもんだか。ここ2,3年ずっと腰がいたい・・・

最近ずっと悩んでる事。恋ってなんだろ?好きってなんだろ?俺には一応彼女がいる。もう付き合って1年以上。最近会っても別にどきどきとか全くしない。待ち会わせのときだって、ただぼけーっと突っ立って待っている。一緒にいるときは楽しい。でも友達といるときとなにが違うのかな・・・女友達といるときとなんにも変わらない気がするよ。でもやっぱり失ったら心にぽっかりと穴があくんだろうな。好きって気持ちが実感できくても付き合ってていいんだよね?いいって言ってください・・・ 何人もの友達に相談しても結局はうまい結論は出ない。てか、こんな匿名の場だから言えるけど俺は嘘つきだ。友達が いいんだよ。幸せなら って言って励ましてくれる。それで俺は そうだよね! と答える。内心、そんなのなんも助けになってねえよとか思いながら。
なんか今書いててまたぱっとひらめいた。人間って嘘つきながら生きてる動物なのかなって・・・たったいま俺は嘘つきと言って気がついた。世の中の人達って結局はみんな気にいらないものでも気にいってると言って、相手の中の自分を高めようとしているんじゃないだろうか。。。
[PR]
# by caccacm | 2006-04-04 18:22